ノモア

no more, no less

道路をフラついている酔っ払いが困る

夏と冬は酔っ払いが増えますが、近年、酔っ払いが大胆になっていて嫌です。

 

大きめ道路などでも、真ん中の追い越し車線当りで酔っ払いが立っているんです。

何をするわけでもなく、フラフラしています。

年齢は、若いお兄さんやオジサンなど様々です。

昔はそこまでの人は見かけませんでしたが、最近は時々遭遇します。

 

一瞬、自殺!?と思うほどのゾンビ状態なので、そこそこ交通量がある道路だと、どうやって真ん中まで行ったんだろう?と疑問に思うこともあります。

 

人がいる場所ではありませんし、夜だとライトで姿が飛んでしまって、ぶつかる!って距離に近づくまで全く見えないので、かなり怖いです。

飛びだされたり、急に倒れられたら、避けれません。

フラッと踏み出されると、途轍もなくヒヤっとします。

 

あれ、牽いても良いことにならないでしょうかね。